JR御用達、あの「おこし太郎」に起こされてみた

以前紹介した空気圧式強力目覚ましのレビュー。
世界一正確と謳われる日本の鉄道運行を助ける業務用目覚まし、気になるお値段ですが98,000円、98,000円でのご奉仕。今ならなんと睡眠薬も付いて……

名残?

以前の「ポジティブキーワード」の名残なのか、「ありがとう」などのキーワードが何故かクラブに分類されている。どう見てもクラブ活動ではないと思うが。
削除キーワードからクラブキーワードに振り分けたid:griffid:gliff氏でした。書き間違いを訂正してお詫び致します)に判断の理由を聞きたかったが、どうやら氏のダイアリーはプライヴェートになっているようだ。


荒らしも多かろうと推察されるし、プライヴェートにしたくなる気持ちが判らぬではないが、各所で積極的に議論を巻き起こすような行動を執られている以上、議論の場は常に開いておくべきだと思うのだが。ご苦労かとは思うが荒らしには個別対処の方向で。

Ann Sally "Moon Dance"(ASIN:B00008CHEH)

デパートのインテリアショップでBGMとして流れていたもので、気になってタイトルを聞き出し購入。Day Dreamと対になっているのだがこちらしか入手できなかったのでAmazonを頼る。
公式サイトで全曲試聴可能(Real形式)。

音ログRSSを読み込む

音ログRSS配信を開始したのではてなrssモジュールで読み込んでみる。これでiTunesで最後に再生した曲が何時でも表示できる……のは良いが、二重引用符がすべてエスケープされた上文字列として表示されている。なんとかならないものでしょうか>id:hatenadiary
と書いたら何時の間にか直っている。はてなはやることが早い。

間に合わない

表紙の制作はあらかた終了したが、今更になって内部に使用する画像が来ていないことに気付く。メールで随時送って貰うよう連絡するも作業時間が非常に厳しい状態である。どうしよう(もない)。
さらにどうしようもないことに、それぞれの画像が何を表すのか、また説明文の文案も何も資料がない。こんな状態で明日出せるはずもないが、取り敢えず「見られる」状態にまで持って行けば任務は終了。

今日のキーワード登録:ゾルゲ

登録寸前キーワードから書けそうなものを少しづつ登録。
そんな事している場合ではないような気もするが、現実逃避の一環というか、どうせ帰れないので憂さ晴らしというか。
私の知識は「スパイ・ゾルゲ」と1990年頃のNHKドキュメンタリー、それに幼少の砌に読んだ「スパイ大百科」のゾルゲの項程度であり、記憶だけで書くにはかなり危うげなものなので取り敢えずGoogleさんに頼ってみるが、なんというか……「スパイ・ゾルゲ」絡みの記事では「世界平和を願った天才スパイ」的扱い、それ以外の記事では「売国奴」扱い……どっちもかなり極端では。
なるべく偏らぬよう、また丸写しにならぬよう気を配ったつもりだが、さてはて。