2008-10-15から1日間の記事一覧

幽玄対戦日記

ついでなので異色のカルドセプト対戦記を紹介。 http://tenshi.org/contents/yuugen/ いや実は対戦まで行ってないんだけど(笑)、にも関らず絶妙の緊張感が楽しめる。 気を持たせる「続く」以降、10年も続きを待っているのだが。

カルドセプト攻略ガイド

たった10面しかないカルドセプトのストーリーモード対戦マップは云わばチュートリアルのようなものであり、智恵の廻らぬAIとの対戦であるから然程苦戦もせぬ筈だが、とは言え初体験ですんなり突破できるほど甘いものでもない。 負けたら負けたで前のマップへ…

カルドセプト大会動画

カルドセプトがどんなゲームか知らない人のために、ルール解説ではなく大会の様子を少々。 要するにモノポリー+カードゲーム。土地を買う代わりにクリーチャを召喚、通行料払いたくなければ戦って倒してもいい。そうすれば通行料払わずに済むばかりか土地資…

新MacBook

Mac

おお、綺麗になったし速くなったし軽くなったな。 次はAirにしようかとも考えてたけど、今ならMacBook選ぶなぁ。 流石に即買いというわけには(財政的に)行かないので、暫くは画面の割れたMacBook使って冬ボーナスでなんとかしよう。