2008-02-29から1日間の記事一覧

有名ゲームマスタというプレミアの利益性

某所でちょっとTRPGプレイルーム新設に関して話題に。 その流れで「有名な人にマスタリングしてもらうことの価値」についての話が出たので、ちょっと考えてみる。 TRPG業界は非常に狭い。ので有名人も少ない。というか、事実上システムデザイナ以外で有名な…

検索時にはてなキーワードが鬱陶しいという人へ

Googleなら「-site:hatena.ne.jp」ではてなを検索結果から除外できます。 どうぞご利用ください。

はてなマップ、はてなリングのサービス終了予定について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

えー。 はてなマップ記法を活用してた過去記事はどうすれば。 読み直したらちゃんと"はてなマップへのリンクはGoogleマップへのリンクとなるよう変更いたします。/はてなダイアリーキーワード、はてなフォトライフに位置情報を付加するためのインターフェー…

誤解のようで誤解でない

「誤読だ!」に対して思わず「そっちこそ誤読だ!」なんて応じてしまったわけだが、ちょっと冷静になってみると、実は誤読でもないような気がしてきた。 元記事の主旨が「MacBook Airは見た目ばかりで中身は駄目(だけど魅力的、なのはユーザ体験を重視している…