2008-02-18から1日間の記事一覧

「モノを売る」と「体験を売る」の差

一連のMacBook Airに対する評価の差は、何を主体と見るかの差じゃないかと思っている。 「モノづくり大国」日本のメーカはどうも「体験を売る」という概念が理解できていないように思う。彼らは「しっかりしたモノ」さえ作れば売れると思っているようだが、…

日経の偏向ぶりが酷い件

Mac

【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」 | 日経 xTECH(クロステック) とてもじゃないが、公正を旨とする報道機関の付けるタイトルではない。まるでゴシップ誌の手法だ。 ITmedia掲載の林氏レビューは、製品の特徴を正しく伝えるため…

FRONT MISSION the 1st

フロントミッション ザ・ファースト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: Video Game クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見るid:fumineが「ガツンと戦闘するゲームがしたい」と言うのでフロントミッションを推薦…

無線環境復活

Mac

AirMacベースステーション(通称"キノコ")のHub機能が死んで以来、Etherポートが死んでいるMacBook竹用にAirMacを、松用にはEther Hubを介して有線接続を併用してきたが、とうとうAirMacの通信機能そのものがおかしくなってきた。なんか通信が輻輳しているよ…

客観からは見えないもの

Mac

Apple伝道師である林氏によるMacBook Airのレビュー(MacBook Airから見える新しい風景 (1/4) - ITmedia PC USER)が物議を醸している。レビューにあるまじき客観性のなさ故だ。 なぜこのような記事を書いたかについては、氏のBlogエントリで解説がある。一言…