2008-02-06から1日間の記事一覧

MacでFON

Mac

考えてみればAirMacが壊れたってウチにはFONルータがあったんじゃないか。Livedoor相乗りのためにもLinusで登録しておく必要がある、というわけで接続設定してみる。 Macなので手動でセキュリティ設定をWPA2に変更せねばならないらしい。Etherケーブルで直結…

/.jはちょっとBuggyすぎる

先日のエントリ、はてなスター付けようと思ったら何度やっても「無効なURL」。 今日は表示形式をネストに変更したら「返事がない。ここにはなにもないようだ。」返信をクリックしても「うん? 存在しないコメントに返信しようとしてます。」 いずれも他のエン…

日韓海底トンネル構想

対馬と韓国が50kmしか離れていないという話だ。そんなに近いの?と思って調べてみたら、確かに50kmくらいしかない。それで思ったんだけど、韓国までトンネル掘って日本とつなげてしまってはどうか。 島国根性がどうとかいった話はともかく、プロジェクトとし…

福島県の謎

福島県会津地方の北西部、三国岳から飯豊山に、ひげのように細長く延びている県域がある。これは福島県側の地域住民の信仰上の理由で、ご神体となる飯豊山への参道を確保したためである。 なんだそれは。 はてなマップで見ると、map:x139.7063y37.8383あたり…

iPod touch 32GB

Apple iPod touch 32GB MB376J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2008/02/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (111件) を見るあれ?いつの間に……昨日アップルストアに行ったときは気付かなかった。 これで買…