2008-01-18から1日間の記事一覧

鼻行類

スタンプ用に描いたのだが、著作権的に結構グレイな代物*1なので販売用ではなく高額購入者対象のプレゼント用とする。 *1:オリジナルであるのは間違いないが、原書挿絵の影響は免れ得ない

MacBook Air専用ケース「Air Mail」

Mac

Jobsは封筒からMacBook Airを引き出してみせたが、これはその封筒型をしたケースである。ネタではなく、ちゃんとビニール外装にフリース地でクッション性を確保している。 これ、表面にちょっと書き込みしてそれらしく加工したいなぁ。 見てたらAir買いたく…

Bluetooth接続USBハブ

ってのはないんだろうか。 本体の近くに置くだけで利用可能。もうポートが足りないとか言わせない。 まあUSB1.0より転送速度が遅い問題点はあるんだけど、そう大きくないデータの通信程度なら問題ないだろ、多分。

MacBook Airの価値判断

Mac

世間の評価を見るに、概ね かっこいい 薄い けど高い スペック悪い 結構重い という評価が下されたようだ。まあ適正なところだろう。何と比べるか、ではあるが。 1.4kg弱というのはサブノートとしては重いが13.3インチノートとしては軽い。 13.3インチワイド…