2007-11-12から1日間の記事一覧

Canonが見えない

Mac

先日セットアップしたばかりのMacBookにプリンタドライヴァをインストールしたが、一覧に出てこない。 以前のセットアップではそんな風に躓いた憶えがないのだが。何が悪いんだろうか。 どうも間違ったUSBケーブルが接続されていたので本体を認識できていな…

(動)ジュースする

最近、次女がしきりに食器棚の方を指差して「じゅーちゅ」とねだる。そんなところにジュースはない、と思っていたらどうやらストローのこと……というか、牛乳をストローで飲む行為を「ジュース」と表現していたらしい。そこへ長女もやって来て「わたしもジュ…

ブレーキの効き

チャイルドシートを取り付けたLGS-TR2を、id:fumineに乗らせてみる。彼女のために買った車種ではあるが、子供を置いて乗れる状態になかったのでこれが初乗車。身長に合わせ低めに調整したつもりだったが、まだ高過ぎて恐いと言われる。まあ所謂ママチャリし…

谷山浩子「フィンランドはどこですか?」

フィンランドはどこですか?アーティスト: Ub-X,岩男潤子,谷山浩子,モンティ・パイソン,中島みゆき,石井AQ,橋本一子出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/11/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (5…