2007-09-10から1日間の記事一覧

不適切なら削除してください

mixiで新規トピックを作成した人がよく最後にこう記すことがある。このセリフ、確か以前はBBSでよく見かけたものだ。 不適切かも知れないと思うなら書かぬようにするなり不適切ではないかと思う部分を修正するなりすべきだし、また管理権限者が不適切と判断…

日本でダイヤを産出

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070910it02.htm?from=top 顕微鏡サイズで宝飾に利用できるような代物ではないが、これまで日本のような地質条件では発生し得ないと考えられただけに大きな発見である。

Bianchiの車名を訳してみる

MiniVelo9には「Lepre」の文字が。イタリア語で「野兎」のことらしい。他の車名にはいくつか動物名のものがあったから、多分これも車名なのだろう。何故か日本では商品名としては使われていないが、小柄で瞬発力のある、体を表す良い名だと思う。 ところで他…

アフィリエイト広告は悪か

PVの多い大手Blogなどでは、よくサイドバーあたりにアフィリエイトのバナーが貼ってある。オンラインストアへのリンクだったり、内容に応じた商品の紹介だったり。 こうしたBlogはネットに高じた人たち、とりわけ某ちゃんねる等では嫌われがちのようだ。内容…