2007-04-18から1日間の記事一覧

銀座カクテル パイン

[rakuten:mizusato:835706:detail] ピーチに続く新商品はパイン。これまでで一番飲み易いかも知れない。 個人的にはこれまで桃が一番好きだったのだが、元の果実が苦みのない柔らかな甘さであるのに対し酒になったことでアルコールの苦みが加わり、どうして…

ユーザスタイルシート

Firefoxにユーザスタイルシートを当てる。 場所はユーザ/ライブラリ/Application Support/Firefox/Profiles/********/chrome/の中、ここに「userContent.css」というCSSファイルを作るだけ。 取り敢えず設定したのはtextareaの文字調整。文字サイズや種類を…

Firefoxに特有の現象

一度あるサーバとの通信に失敗すると、以降再起動するまでそのサーバとの接続が不可能になるようだ。 404エラーでも何でも、結果が出れば大丈夫なんだけど、接続中のまま固まってしまうというか、そうなるともう何時間経っても読み込み中のまま。 そうそうあ…

画像の使用を極力控えてかっこいいCSSデザインをやってみよう

CSS

参加してみた。画像無使用、紙媒体的な読み易さを念頭に置いて。 配色はid:tanemori氏のスタイルから頂いている(事後ではあるが御礼申し上げる)。このCSSは配色だけでなく配置も含め実に秀逸だと思う。 規定ルールについて 大外の三重divはいかがなものか、…