2007-01-17から1日間の記事一覧

入手失敗

先週1週間、残業続きで図書館に寄れなかったら予約した本がキャンセルされていた。不可抗力だけになんだか遣る瀬ない。 野尻抱介『ロケットガール』シリーズの3巻を探して本屋を巡るが書泉でさえ見付からない、と思ったら3巻のみ未刊行だった様子。 コミック…

iBookを修理に出した

Mac

娘によって色々と悲惨な扱いを受けてきたiBook。買って早々にヒンジを限界以上に開かれディスプレイベゼル破損。キーボード上で飛び跳ねられ光学ディスクドライブに歪み。最近はトラックパッドの反応が悪く、操作に堪えない状態に。 でアップルストア銀座で…

コメンテータ評価機能があってもいい

オークションのシステムから想起したこと。 Yahoo!オークションでは落札者、出品者が相互に評価を付け合い、その蓄積を元にユーザの信用を認証する仕組みが取られている。内輪での相互評価で信用を買って大規模詐欺を働いたり、概ね評価が良いものの少数の問…

鞄を買った

チェコ軍の書類鞄。ポケットの多さに一目惚れ。 ここでは8k以上しているが、オークション経由では3k未満。 蓋の裏側が大きくポケットになっており、その下側に細い空間と透明窓のネームプレートホルダがある。 開いた正面は上部左に7本分のペン差し(ゴム紐で…

TRPGを目の敵にする宗教団体

http://homepage2.nifty.com/gameparty/DD/DD1.htm こいつら一体TRPGをどんなものだと思ってるんだろうか。どうもこう、「プレイ風景を見たことはあるが実際にプレイした経験はない」人が憶測だけで書いている節が伺える。 いや真面目な話、あれはプレイ風景…

Blogpetの日記が物悲しい

1月15日:「きのう誰もクリックしてくれなかった」 1月16日:「きのう、誰かが少し遊んでくれたよ」 ……。

仮にドメイン差し押さえが可能だとしても

IPアドレスまで差し押さえられてしまうわけではないので、IPアドレス直打ちでサーバを見に行くことは可能、だとすれば。 第三者があのメニューを模してサーバIPアドレスリンク集を立ち上げれば、結果として2ちゃんねるは概ね現状の形のまま存続可能になるの…