2006-11-09から1日間の記事一覧

在日特権は存在するのか

在日特権 - Wikipedia この記事によれば在日朝鮮・韓国人は他国籍の在日外国人に比べ優遇されているらしい。いや一応、冒頭の文章ではあくまでさまざまな制約がある日本在住の外国籍の人々が生活する上での便宜をはかるために整備された色々な制度に対し、こ…

もらいもの

関心空間のキャンペーンで1万円分のAmazonギフト券を頂く。有り難い。 mixiの空気公団コミュを主催しているので、広報の方からリリース予定のCDについて詳細な情報を頂く。 関心空間5周年記念日へのトラックバックに運営側からコメントを貰う。全員にコメン…

啓蒙対象の階層と方法

アナログゲームの啓蒙については過去に何度も話題になっているが、どうも幾つかの問題が混同されているが故に適切な解決策を見出せずにいる印象があった。ふとその問題点が見えたので指摘しておく。 興味ある未経験者と興味のない未経験者 アナログームを啓…

もうCore2DUO乗った

Mac

僅か半年でのモデルチェンジ……このラインに乗るのはもう少し先かと思ってたんだがなぁ。 なんか、こう……つい「下取りに出してアップグレード」とか考えてしまう。いや現状のパフォーマンスに何ら不満はないのだけれど。 気になるのはCPU変更に伴う消費電力の…