2006-11-08から1日間の記事一覧

はてなダイアリーデザイン管理機能リリース - はてなダイアリー日記

デザインセットを用意して切り換え可能な機能のリリース。日記編集者自身が適用スタイルを選ぶ仕組みで、作成したデザインセットは公開することもできる。実質的にはてなテーマエディタと考えて良いだろう。 色々気になること。 デザインセット作成時に選択…

Zune実際に触ったよ!レビュー | ギズモード・ジャパン

iPodと比較した時に利点がない、というのはまあ置いといて。 今まであまり語られていない機能として、「Guesting」があります。これは、自分のZune Marketplaceに、友だちのZune Marketplaceのアカウントを、2人または5人分まで登録できる機能です。友だち登…

不明なリファラ

このところ、アクセス記録の上位を自分の過去日記からのアクセスが占めているのだが、これは何だろうか。

Illustrator CS2からのヴァージョンダウン

Webサイト作成のために提供を受けたデータが、全ページをIllustrator CS2で制作してあるようで手元の環境では開きようがない。 その旨クライアントに伝えて、10以前のヴァージョンに落としたものを提供して貰うよう要請したが、製作元が拒んだのか「提供不能…

夜の散歩

夜になると大騒ぎする次女がどうにも寝付かない。深夜1時を過ぎて家中走られては周囲に迷惑だし、寝ている者の上に乗って飛び跳ねるのも困る。 止む無く近所を散歩。 地下道の階段を往復し、車庫の鉄板スロープの音を楽しんで6周し、寄り道しつつ数百メート…

興味がありません

Amazonのおすすめを分類するにあたって、「興味がありません」に分類可能なのは多少なりともその内容を知っていて興味を持っていないことが確実な商品に限られる。 従っておすすめのリストに残るのは、興味を持ちながら購入に至らない商品か、存在そのものを…