2006-09-01から1日間の記事一覧

世間は狭い

先日、昔の職場の上司がLivedoorにいることを発見したばかりだが、つい最近になって知人の一人がLivedoorに勤務していることを知った。そして今日、別の旧い知り合い(昔の職場に私を引き込んだ張本人だ)からLivedoorを退職したという挨拶のメールが入った。 …

爆発危険

Mac

以前の韓国製バッテリ発火事故による交換プログラムには該当しなかったiBook G4(12inch)だが、SONY製バッテリ発火の方にはしっかり該当してしまった。多分韓国製(リコール)→SONY製に変更があったんじゃないかと思うが、結果としてAppleは2度にわたって外れ籤…

冥王星とはやぶさ

id:fumineが冥王星の惑星認定取り下げをネタにしたflash*1見て泣いていたので、泣けると評判の探査機はやぶさ応援flashの存在を思い出したのだが、残念ながら帯域オーヴァーでアクセス制限中であるらしい。 どこかにミラーされたものが残っていないだろうか。…

万事窮す

月曜入稿予定のカタログ、製品の上がりが遅れていて本日野外にて撮影の手筈だったのだが、生憎の雨である。 延期しようにも予備日はない、けれども雨粒をレタッチで消すのは不可能ではないにせよ相当の困難を伴う。月曜日の半日でどうにかできる作業ではない…

Amazonから音楽購入データが消えた

おすすめ>音楽にアクセスしたとき、明らかにマイニングされた結果を返さない。どうしたんだAmazon。

カスピ海の怪物

カスピ海にはジュラルミンの怪物が棲んでいる。全長100m超、離水重量544tの巨大な航空機。1960年代に企画された対地効果機-----地面/海面すれすれを飛行することで押し退けた空気の反発を利用して高い揚力を得る、船舶と航空機の混血種-----の実験機で、恐ら…