2006-08-31から1日間の記事一覧

Amazonに足りないもの

久々にAmazonを覗いたらおすすめのシステムが様変りしていた。以前は「おすすめの理由」をクリックしないと判らなかった基準が、各商品の下に出るのは良い工夫だ。 また、おすすめがカテゴリを越えて行なわれるのも良い。エレクトロニクスとかキッチン用品に…

Tower of Terror

東京ディズニーシーの新アトラクション「恐怖の塔」。 「大人から子供まで」のディスニーランドでは怖さを前面に出すわけにはいかず、唯一のお化け屋敷であったホーンテッド・マンションはかなり陽気な作りだったが、ディズニーシーはより大人向けの場所とし…

ID自動TBスパム

http://d.hatena.ne.jp/./kuromura/ ここ数日の日記に、内容と一切関係なくはてなダイアリー日記のidを記入している。どういうつもりか知らないが、傍から見れば完全にspam。 理由を問うコメントが削除され、同時にid表記も削除された。多分責められたという…

新 麺の達人(非カップ版)

鍋で茹でるタイプのインスタント麺「日清 麺の達人」が新パッケージになっていた。偶々入れ替え時期で新旧ふたつのパッケージが並んでいたので、違いを比較しようと両方購入。 結論から言えば、味は特段変化ない。多少の調整は行なわれているかも知れないが…