2006-04-10から1日間の記事一覧

たほいや倶楽部

今回は時間不足で嘘参加できなかったたほいや倶楽部。以下の3題が今週水曜日まで正解当て開催中です。 ぶねり[たほいや倶楽部ぶねり] おんとうしんぽう[たほいや倶楽部おんとうしんぽう] ぎいんせき[たほいや倶楽部ぎいんせき]

爆発するのはMacではない

Mac

http://www.nyasoku.com/archives/50427751.htmlあたりのコメントや言及を見ていてちょっと気になったので書いておく。 Macが爆発した→Macは危ない、的論調が多いようだ。確かにショッキングな映像ではあるし、iBookは前モデルでバッテリーのリコールを行な…

女性用ダイエット恋愛シミュレーション(案)

http://www.interchannel.co.jp/game/loverevo/index.htmlというゲームがある。女性向け恋愛シミュレーションなのだが、主人公が100kgオーヴァーというアレゲな設定で、要するにモテのためにダイエットする、らしい。 という話を妻にしてみたところ、「キャ…

ルーンバウンド第二版

某所で「3時間かかるのに取り敢えず6戦連続プレイした」などと言われていたので、それはさぞかし面白かろうと期待して購入。 実にRPG的なボードゲームである。なんというか、「コンピューターRPGで誰が最初にボスを倒すか競う」感じ。 プレイヤーは一人づつ…