2006-01-27から1日間の記事一覧

HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON]

今週頭頃からローソンで始まったキャンペーン。各社ペットボトル緑茶飲料を中心にフィギュアが付属。 ポリプティセコラスとプロトケラトプス全身骨格が魅力的だったので毎日1〜2本を購入していたのだが、本日朝の時点でキリン生茶以外の商品にこれが付属して…

底面積×高さ

湯に溶いて飲む粉末飲料。普通にマグカップで作ったところ、どうも味が薄い気がする。 箱にある指示は「熱湯140mlに溶かす」ん?140mlというと…… 水は体積の基準物質であるので計算し易い。1mlは体積にして1cm^3。 現在使用しているカップは内径64mm、高さ約…

久々の絢爛舞踏

このところフロントミッションにかまけてプレイしていなかったので、久々にちょっと弄る。ゲーム内時間が15日も経過する間に色々あったようで、物資が大分少なくなっていたり光国とやりあって勝ったり負けたり。 1回出撃で威信点が艦長を抜いたので交代して…

id: image/detail表記

これまでのidリンクに加え:imageまたは:detailを追加することでプロフィールに登録した画像を表示させることができるようになったらしいということでちょっと試してみた。 id:DocSeri imageは画像壊れ、detailは(多分未登録時に表示されるのだろう)小さな…

たほいや倶楽部あすでそろそろしめきり

現在出題中のまなしかたま、すびく、ちまぶえ、ともに現在4嘘です。あと2嘘お願いします。 場合によっては一人で複数嘘もありの方向で。 何か勘違いしてましたが締め切りは31日火曜日でした。

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

なんでも欲しがります。 インクジェット複合機買っちゃったばかりではあるのだけれど。