2005-11-09から1日間の記事一覧

FireFTP

上の件の解決を図るべく、取り敢えずFTPを変えてみる。前から気になっていたFireFoxの機能拡張「FireFTP」である。 最新のbetaをインストールしようとしたが「1.0+〜1.5対応なのでインストールできません」みたいなエラーが。いやあの、1.0.6なんですけど。 …

ドリコムブログにTBできない

上の記事でドリコムブログに対してTBを試みたが、悉く失敗している。 はてなダイアリーはスパムTB対策としてトラックバック先URLを含まないエントリからのトラックバックを行わないようになっているが、どうやらドリコムブログのエントリURLとトラックバック…

カタンの開拓者 立体版

http://blog.drecom.jp/mobiusmama/archive/10発→軽々しい発言をご容赦下さい経由→公式サイト。 限定2500セットの豪華版。なんとタイルやコマが全て立体に。 2003年版のコスモス製カタンは元々村/町・盗賊が樹脂製の模型なのだけれど、これは更に道・騎士、…

「お願いCSSのエライ人」案

テーマ利用の上でちょっとしたカスタマイズを試みる人は多いと思うが、クセのあるテーマを利用していたりするとなかなか巧くいかないものだ。 そのユーザーがCSSやHTMLについて多少なりとも知識を持っている場合は良いが、そうでない場合説明自体が難しく、…

大サイズファイルのアップロード

FTP経由でサーバーに圧縮PDFファイルをアップロードしようとするが、80%位のところで必ず立ち往生する。多分ファイルサイズが大きすぎるのだと思うが、これ以上分割も圧縮もできない。どうしたらよいのか。 仮にFTPソフト側の問題であれば対処可能だが、そ…