2005-09-07から1日間の記事一覧

夕焼け

せっかくの美しい赤紫の夕焼けも、携帯のカメラには写らない。 ホワイトバランス自動調整が恨めしい。 id:fumineが撮影してくれていたものを加工した。元は対角魚眼に広角側で撮影したもので半円形に空があったが、建物に覆われた下半分を切り捨て、大胆に変…

死ぬかと思った

という程大仰な事ではないのだが。 呼気である咳と吸気である吃逆*1が一度に発生して横隔膜が凄い事に。 ああ吃驚*2した。 *1:しゃっくり *2:びっくり

ブックマーカー集計色々

はてなブックマークで人気のエントリを早くにブックマークしている人を集計したhttp://labs.ceek.jp/hbr/に対し、はてなブックマークで人気のエントリばかりブックマークしている人を集計するhttp://guiyou.dnsalias.org/hbmr/が出現。 しかしこれ、単に各ユ…

和風スタイル

http://theme.g.hatena.ne.jp/DocSeri/にて和風スタイル其の壱:「墨絵」を公開。和紙に墨で線を引いたイメージのデザイン。名に反して墨「絵」ではないけれど、それはご愛嬌。 特徴的なのはサイドバーで、本文幅に等しいmargin-leftを設定してあるだけで幅を…