2005-07-11から1日間の記事一覧

ゴシックスタイル

CSS

美術/建築様式ではなくてファッションのそれ。 取り敢えず背景黒+リンク赤+左右白レース帯/見出しに十字架画像、まではいいとして、それ以外をどうするか。 正直この手のスタイルには疎いので思いつかない。その筋の方の要望を待つ。 ていうかレースパターン…

はてなマップの吹き出しアイコン表示順位

はてなマップ上に並ぶ吹き出しアイコンは、当然ながら地表から離れると密度が高すぎてすべての吹き出しを表示するのは処理が重くなりすぎるとともに視認性の問題などを孕むから、適当に間引いて表示されている。 この時表示されるオブジェクトは、キーワード…

融けた鉄に磁石を近づけるとどうなるのですか?気になって仕事に集中できません、助けて。

野尻ボードで話題になっている。人力検索はてなのレベルでは結局結論が出ずに終了してしまった感があるのが残念。 ごく基本的には最初の回答である通り、鉄は融点が1540℃、強磁性を失うキュリー点が770℃程度であり、条件から1540℃以上の温度を持っているのは…

御米椎、真鍋譲治『暴君ティラノさん』

暴君ティラノさん (カドカワコミックスドラゴンJr)作者: みよね椎,真鍋譲治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る気付いてなかったけど御米椎の単行本が何冊か出てる。『宇宙課々…

みんな大好き塊魂:取り敢えずクリア

まだまだ各塊の達成度は低いものの、取り敢えずはエンディングまで行った。 前作では塊のサイズと目標達成までの所要時間のみが基本的な評価基準で、それにヴァリエーションとしてある種類のモノを巻き込んだ数や最大サイズといった変化球が用意されているだ…