2005-06-24から1日間の記事一覧

予期せず終了

どうも今日はFireFoxが良く終了する。確証はないが再現条件を鑑みるにBlogPetと無関係ではなさそうな。 取り敢えずの自衛策に、ユーザースタイルシートでembedとobjectをdisplay:noneしておこうか。

電池の処分

ノイズリダクション・イアフォンとワイアレスマウス2種にそれぞれ乾電池を使うもので、自然と使用済み電池が溜まってしまう。 しかし会社付近での電池分別について良く解らないので捨てるに捨てられない。どうしたものか。 街角に回収ボックスか何かあると良…

BlogPetモジュール変換スクリプト

BlogPetのIDは半角英数のみだろうという決めうちでBlogPetタグ→はてなモジュール変換スクリプト*1を作ってみた。そのためだけに登録する気になれなかったので実際のIDでテストしてはいない。動作に問題あればお知らせ下さい。 *1:直にリンクすると表示が許可…

blogpetモジュールの公開について - はてなダイアリー日記

多分そうなるだろうとは思ったが、なるべくしてなったJavaScriptタグを用いないBlogpet実装。少々初心者に厳しいやり方になってしまったが、多分誰かがBlogPet用Javascriptタグからはてな用BlogPetモジュールタグを生成するスクリプトを書いてくれることだろ…

生体認証しても

昨今のクレジットカード情報流出などを見るにつけ、東京三菱銀、手のひら静脈認証キャッシュカードを発行 - ITmedia NEWSのように生体認証を付ければ悪用は防げるだろうか、等と考える。 しかし実際のところ、生体認証クレジットカードであろうともインター…