2005-06-20から1日間の記事一覧

倶楽部:今宵、銀河を杯にして:果実酒

今年も梅酒を漬ける。上の娘が生まれた年に漬けた梅酒がなかなか美味しくなったので、これはこれで記念に20年位寝かせておいて、下の娘の分も漬けようと。 梅酒はまず絶対外さないものと認識しているので、それ以外に色々漬けるつもり。以前桃を漬けたときは…

ワイアレス

凡そ3ヶ月ぶりにヒーターの裏から発見されたApple純正ワイアレスマウスを会社で使用している。これでWin/Macともワイアレスとなり机の上がすっきり*1。 実のところ可動範囲の制限解除よりAppleマウスのボディ下にワイアが挟まってクリック不能になる問題*2が…

サーバの奇妙な挙動

取り敢えずデモ用に簡易CMSをサーバに設置してみる。Basic認証をかけたフォルダを用意し、中に一式をセット。 表示をテストすると、認証フォルダ直下の表示用CGIは正常動作するが、その下のフォルダに置いた編集用CGIが500エラーを返す。念のためパーミッシ…

Opera8日本語版

今まで入れてあった7.xと入れ替え。あくまで表示確認用で常用してはいないのだが、こういう変則的なブラウザを利用するユーザーは好んで新製品を利用する筈であるとの見識に基づき最新版しか用意しない。このあたりWinIEなんかと対象的。あちらは未だに5とか…

BIRDTALES2コンプリート

サントリー天然水のフィギュア付きボトルキャップをコンプリート。最後の一つはアマゴ(天魚)、実は先週既にコンプリート済みだったのだがヤマメ(山女)と区別がつかなかったので見落としていた。せめて向きを反対にするとか台座部分の流木と石を変えると…

DiabloII

OSX用インストーラーを見つけて以来、ちょこちょことプレイしている。 終盤の楽なソーサレスでプレイ開始、1ヶ月近くかけて漸くACT2をクリア。当初冷気魔法を主体に育てていたが、Frost Novaでは力不足となり稲妻魔法を追加、Act2からはChain Lightningを主…