2005-06-15から1日間の記事一覧

サントリー天然水 フィギュア付きボトルキャップ

どうせ飲むならオマケ付き。海洋堂なので出来は保証付き。 全12種、殆どダブらず現在8種。Mac miniの上に並べてみる。

TB-spam

毎日のように出現していたオンラインカジノ系がいなくなったと思ったらポルノ系が襲来。職場でうっかり踏んでしまって大変腹立たしい。

ニキビダニ

ははあ、これがもやしもん(1) (イブニングKC)で言及されたやつか。google:デモデクスだと美容関係のページばかり出て来る。 いずれも恐怖感を煽って自社商品を売り込もうと必死だが、なにしろ97%の人が保有する寄生虫なのだから、余程のことがなければ気に…

“質実剛健”な光学手ブレ補正+高倍率ズーム機「サイバーショットH1」 (1/4) - ITmedia NEWS

DSC-F828ユーザーとしては12倍ズームと大型液晶が羨ましい。まあ望遠についてはそれほど高倍率を望んでいないし、むしろ広角の方が重要なのだが、とはいえこの性能で最安5万弱というのはなかなかなコストパフォーマンスではあるまいか。 メディアがMSという…

はてなアンテナのヘルプ

メンテナンスに手のかかるStaticなHTML作成を止め、g.hatenaを利用しての整備。まだ機能一覧のキーワードは未登録のようだが。 とはいえこれは、「ヘルプを整備し易くした」だけであって、これまでのように告知すれどヘルプに記載無しの状況が改善するかどう…