2005-05-27から1日間の記事一覧

港湾局 振興課 風力発電:世界の風力発電事例集(↑)

ちょっと待てこれ実写だったんですか……!

今号のMOONLIGHT MILE

宇宙でのドロドロした政治的陰謀激がやっと終わったと思ったら、一転凄く「燃え」なシチュエーションに。 今の気分は 感じる、コスモを感じるわ ゴロー・サルワタリがやっと戻って来たのね プロジェクトX〜……という感じ。

本日から忙しく

半年に一度の大型更新時期に差し掛かりましたのでダイアリーの更新頻度増加が予想されます*1。 前回はアシスタントが居たので通常の半分程度の労力で済んだのだけれど、今回は他にも忙しいようで人手を割けない。 しかも通常10営業日程度を確保しているとこ…

人工無能

形態素解析などの複雑な処理は兎も角、機械的に入力された文字列とデータベース完全一致の場合のみ返事を返すような人工無能なら簡単だよね、と作り始めてみる。 が、考えてみれば入力内容の学習と返答だけでなく、これまでのやり取り履歴も残さねば会話の流…

ロングシャッター・グラフィティ | Grpd

難しいことをしているわけではないのだが、面白い。自分でもやってみたくなった。 黒い服を着ていれば以外と写らないというのは考えもしなかった。そりゃまあ映り難いだろうけれど。 黒手袋も用意しなければならないだろうから、できれば冬にやるのが良さそ…

痴漢男書籍化

痴漢男作者: 板野住人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 44回この商品を含むブログ (50件) を見る電車男に続いてこれも書籍に。確かに面白さと内容の濃さでは同程度だが、アレを書籍化とは……まかりまちがっても映画化はない…