2005-04-18から1日間の記事一覧

JavaScriptよりperlで

手をかけずにヴァリエーションを増やそうと、HTMLのデザインパターンを切り替えてみせるデモページを作成してみる。 CSS切り替えのJavaScriptを取ってきて弄ってみるが、生成するソースが表示できないJavaScriptはどうもデバッグしづらく、結局Perlで書いて…

FireFox:検索結果にサムネイルを

主要な検索エンジンでの検索結果に、そのサイトのサムネイルを追加する機能拡張。必須機能ではないが解り易くなるので、余裕があれば入れておきたい。 OmuniWebでタブ代わりのサムネイル表示をやっていたが、あれは読み込んだページを縮小表示しているのに対…

予定外

半年に一度の自己評定の時期は毎回長時間に渡ってこの問題に掛かり切りになるのだが、今回も例に漏れず3時(24時間表記で)までかかって纏めて*1出社したら考査担当者が病欠していて拍子抜け。 *1:自分でやったら徹夜しても終わらないので妻に全面的に協力し…

書式統一

bookグループの書式を再度編集。ただ作者名をつけるより、カテゴリーとして登録して串刺し検索できた方が利便性が高いので過去に遡ってそのように。ついでに詳細情報を掲載していなかったものについて情報を追記。 初期は[漫画][小説]とか、メディアの形式で…

Mac mini plus

Mac

Macintosh plusの筐体にMac miniを入れる。G4として生まれ変わったMacintosh plus。