2005-02-28から1日間の記事一覧

恐怖のテニスコート

関心空間の日記より。事情は良く解らないがホテルのヘリポートに設営されたテニスコートである。受け損ねたボールは眼下の海へ。夢中になってボールを追うとプレイヤーまで眼下の海へ。

指先から甦る「あの時代」――いにしえのAppleキーボードを復活させる (1/3) - ITmedia PC USER

現在主流となっているメンブレンスイッチのキータッチにご不満の諸兄も多かろうと推察するが、これは旧いApple純正キーボードをWinに流用した話。ADB→USB変換さえできればMacに流用するのに不都合はなかろう。 Apple拡張キーボードが525円と聞いて、ちょっと…

「PC用でも大丈夫?」――いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた (1/3) - ITmedia PC USER

Mac miniに(というかMacOS Xに)DOS/V用JIS配列キーボードを接続するとANSI配列と認識されてしまうらしい。Mac miniを買ってみようと思っているWinユーザーは要注意。 多分そのうちAppleがこれを解消するアップデートをリリースするのではないかと思うが、…

防水“ふにゃ”キーボード発売 - ITmedia PC USER

お風呂で使える防水キーボード。しかし防水された本体を探すのは難しいし、USB接続なのでコネクタ部分がネックになりそうだ。そうすると防水の利点はあまり無いような。

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初 - ITmedia NEWS

温蔵庫付き冷蔵庫。電子レンジの普及した昨今、需要の程は定かではないが、一度冷えたものを暖めるより暖めた状態を保つことの方がメリットが大きいのだろうか。 どうせなら冷蔵部分の廃熱を回す構造だったら面白いと思ったが、8時間をすぎると冷蔵モードに…

最近の読了

このところ通勤時の睡眠を取り止めて読書に充てているので進みが早い。先の10冊を返して新たに借りた8冊を1週間で読み切ってしまったので、また8冊ほど借りてきた。 こうして毎週図書館に通えると読書的に充実して良いのだが……かなり偏読なのであっという間…

もう一台

Mac

会社のQuickSilverも電源が入らなくなった。入社当時からのものだからもう4年近いのだが、壊れるには少々早いような気がする。 症状は自宅の450DPと全く同じで、電源ボタンを押すと一瞬光ってすぐ消える。内部では一切動作の兆候が見られない。 AppleのTILや…