2005-02-18から1日間の記事一覧

フォトライフの不具合らしきもの

フォトライフの写真下には通常、簡易リンク文字列、(あれば)タイトル、Exif情報、色分類、トラックバック、お気に入り数と投票ボタンが表示される筈だが、には投票部分しか表示がない。これは何が原因なのだろうか。 不具合報告としてg:hatena:id:hatenafo…

フォトライフへの提案

Flashによるランダム表示、画像サイズをどう調整しているのか良く解らないが、携帯での写真など小さいものが続くと間が空きすぎて寂しい印象がある。もうちょっと同時表示枚数を増やしてみてはどうだろう。 これまでと違いリロードが不要になったため、キー…

複雑怪奇

会社のイントラ用接続回線がDA128から光回線になった。 で、今日の午前中に業者が来て機材を設置、接続テストをして帰ったのだが、これがどう繋がっているものだか良く解らない。 壁を這う太いケーブルは多分光回線そのものだろう。その先は大きな分電盤のよ…

共通ベンチマーク

時折、MacとWinのコストパフォーマンスはどちらが上なのかと訊かれることがある。数値上、MacのCPUはWin系のそれより低く表記されるので、値段の割に性能が悪く見えることも原因しているのだろう。 詳しい人に訊こうにも、両方を等しく使っている人などほぼ…