2005-01-28から1日間の記事一覧

マジやっべぇ!!すんっげぇ顔文字発明した!!(↑)

強烈な顔文字であるが、残念ながらMacではフォントの関係で今ひとつ明瞭でない。

新編集画面

http://d2.hatena.ne.jp/ユーザーID/editで新編集画面お試し公開中。 で、あの…… 編集が面上のボタンが効かないようですが(MacOS10.3.7、Safari1.2) B、I、U、Sって……物理要素は止めましょうよ。 論理要素だとスタイルの対応が不明なのかもしれないが、物…

【小説に限定】「パラレルワールドもの」の名作を教えてください。ジャンルは問いませんが、なぜ名作かということを力説していただけませんか?質問者は、荒唐無稽なようであっても、作者の作りあげた世界に存在感があれば、名作であると思っています。それでは、よろしく御願いします。

パラレルワールドというのは「この世界に良く似ているがちょっと違う世界」だと思っていたのだが。っていうか「扉を開けたら別世界」的な作品は単にハイファンタジーなのでは。「異世界と繋がっている」のと「平行して存在する世界」とは別だろう。 まあ質問…

難しいよOutlook

Outlook(Expressじゃない方)のアカウント変更方法が良く解らない。 社内のメール環境はExchangeで構成されているのだが、間違ってPOPで設定完了してしまったり、或いは後からアカウント変更する場合の設定方法が不明である。 一応POP→IMAPにはできるのでメ…

限界

ベルトの留め具がもう駄目だ。ちょっとしたテンションで革部分から外れてしまう。じっとしていれば問題ないが、屈んだり嚔したりといった日常のちょっとした動作による腹部の圧力で弾ける。かといって急なテンションが逃がせるほど緩くしては、ずり下がるズ…

たほいや倶楽部さいごのおねがい

長期間引っ張りすぎてしまいました。嘘の募集開始から1ヶ月以上経過していますので、流石にそろそろ締め切る時期でしょう。 というわけで以下の三題、今週日曜24時をもって締め切りとさせて頂きます。 たほいや倶楽部ざがなもの たほいや倶楽部のずかさ たほ…

PARK [2001]

なんだか良く解らないけれど面白い。