2005-01-17から1日間の記事一覧

たほいや倶楽部

現在、下記の3題が正解当て受付中です。皆様のご参加をお待ちしております。 たほいや倶楽部ざがなもの たほいや倶楽部のずかさ たほいや倶楽部かいこずむ 前にアンケートを利用しての回答受付を行いましたが、今回は質問による回答を試験的に実行してみよう…

フォトライフの写真サイズ指定表記

自動生成されたサムネイル画像を呼び出すsmall表記と違ってimgタグのwidth及びheightを指定することで見かけ上の表示サイズを調整できる新表記(案)登場。 :smallと違い呼び出されるデータサイズそのものが軽減されるわけではないことに注意。

フォトライフのお気に入り機能

id:nobody:20041213#1105862037で知ったのだが、お気に入りに追加された写真下に出る☆マーク、あれは評価数を表すと同時にお気に入りに加えたユーザーへのリンクでもある。 が、このリンク先がユーザーのフォトライフトップページとなっており、これには少々…

ホイヘンス、タイタンに着陸

野尻ボードより。何故か日本語ニュースソースがあまりないようだが。いくつか見つかったので後述。惑星協会にも発表がない。 空撮写真を見ると海や川があるように見えるが、現在のところ正体については不明。続報を待つ。 探査機Huygensがタイタンに着陸、地…

iPod Shuffleに対する他社評価

iPod shuffleは怖くない? ライバルは余裕の反応 - ITmedia NEWS iRiver CEOが語る「iPod shuffleの驚き」 - ITmedia NEWS iriver N10の車内広告を見ていたら、容量256MB/512MB/1GB、重量22g、ネックストラップとほぼiPod Shuffleと同スペック。少々気になっ…