2004-09-17から1日間の記事一覧

グループキーワード登録

暫くキーワード登録を怠っていたカルドセプトグループのキーワードを纏めて登録中。 登録すれば有効なデータベースとなるのは明らかだが、登録には各カードの能力を調べて書かねばならないわけで、これは結構面倒である。しかも対戦を記録したりすると(尚且…

設定自由なタイトル表記

便利で良いが、偽装し易くもなるのだな。まあaタグでも同じことだから殊更に心配するようなことでもないが。

カルドセプト リーグ対戦案

カルドセプトで一番熱いのは対人戦であることは間違いないが、メテオだのカタストロフィだのといった凶悪なカードが山盛りのブック同士で殴り合うのは精神的に疲弊しそうでちょっと敬遠する。それに使われないカードが沢山出そうで面白くない。そこでMagic;T…

プロが作るようなテーブルレイアウトの解説ページ

未だにプロの方々ってガチガチのテーブルレイアウトしてるんですか。必要に応じて使うにしても、大分少なくなっているような気がするんですが。

読書人生に大きな影響を与えた一冊

一番影響を被っているのは恐らく子供の頃に読み聞かされた本や、その後自分で読むようになり本の楽しさというものを覚えた本なのだろうが、その辺りまで戻ると記憶は酷く朧で、どの本がそれであったのか解らない。