2004-04-30から1日間の記事一覧

【大河はてな】おれが部屋のドアを開けると、見知らぬ女が全裸で死んでいた。おれはケータイを取り出して

うあ。これは新しい。はてなの質問で遊んだ例は多いが、連載小説(多分)は初めての試みだと思う。しかも読者参加型。

今日の不具合

listをfloatしてメニューを横並びに表示するスタイルを書いたところ、IEもGecko系もSafariも意図通り表示するのに、何故かOpera7.23のみメニューを縦に並べてしまう。何が悪いのだろうか。 IEはメニューリストの表示に関しては意図通りだが、floatさせた部分…

サントリー山崎蒸溜所“仕込水”割り オン・ザ・ロック ウイスキー

水割りのどこがOn the Rockか、というのはともかく、不織布のラッピングはちょっと洒落たデザインで、思わず昼間から手を伸ばしたくなる。 残念ながら水割りは飲まない主義なので本当に買うことはなさそうだが。 ローソン限定発売。

WebDesigning5月号

買い逃していたのを会社近くの書店で購入。

アンケート結果

先日質問した魔法の呪文の使い方が、何時の間にか終了していた。なんとなく規定数に達するまで終わらないのかと思っていたが、考えてみればそれでは埋もれたアンケートなどは何時までも終了されず支払われないことになるので、これは当然の措置だろう。 で、…

GARAGE私家版 予約受付中

ずっとアンテナをチェックして待っていたのだが、どうやら更新情報が引っかからない構成になっていたようで、すっかり遅れてしまった。 誠に残念ながら限定版は既に売り切れているが、まあゲーム本体さえ手に入れば良しとしよう。ああ悔しい。

爆心地(4.5MB)

野尻ボード経由。 先日北朝鮮で起きた列車爆発事故の衛星写真。貨物列車の止まっている駅あたりが爆心地であろうか、真っ黒になっている。そこから半径1〜2kmの建物は軒並み吹き飛んで基礎しか残っていない。

妖怪

id:kamuraco氏の日記が肉色ぬっへっほふから鬱蒼とした苔色になって妖怪密度が向上。 因みに画像の透過は背景色に合わせる事ができない*1ので不可能です。気になるようでしたら。有料化でロゴを消すのが宜しいかと。 *1:GIFは透過する/しないしか表現できな…

画びょうコミュニティ

mixiには妙なコミュニティが多い。「画びょう」もその一つ、分類はスポーツ。 トピックを見るとなめてると意外と危険。などとあって益々判らない。

スチームボーイ 7/17より

最初にこの作品が公表されたのって何時だったろう。随分長いこと待ったような気がする。 スティームパンク好きとしては外せない作品。