2004-04-28から1日間の記事一覧

CCCD記念日

妻がギタリストのファン、ということでHMVの通販で買ったインディーズのCDがCCCDであった。そう言えば確かavex系列なので何の不思議もないのだが、気づかなかったのは痛恨。

グループを触る

先日立ち上がったはてなグループのβテストグループに参加したものの、なにも弄っていなかったので少し触る。 別段、キーワードや日記に変化はなく、テストするようなことも少ない*1。 当面はグループの有効な使い方について考えて行こうと思う。 有料になっ…

N◎VAシナリオ案

久しくやっていないRPGへの欲求が高まっているので、取り敢えずシナリオだけでも準備することにする。 復帰早々にN◎VA*1ってのもどうかと思うが、今「街」をプレイしていることもあって発想がどうもそちらに傾きがちだ。 まあいきなりテクニカルなことをやら…

神聖モテモテ王国口調

ファーザーの絵が浮かぶようだが内容は結構シリアス。

五月五日の皆既月食

関東では地平線に沈む直前やっと皆既月食に。西が開けていないと確認は困難。

雷雲+落雷情報(↑)

地震速報はよく見ていたが、雷も速報が出ているとは知らなかった。

遺失物返還サービス Lost & Found

遺失物の返還といっても、紛失品と同等のものを補償するとかいったサービスではない。連絡先シールを貼り、拾い主に謝礼を払うことで返還の可能性を高めようというもの。 実際に機能するかどうかはひとえに知名度にかかっているような気がする。

Movable Typeで作ったように見えないサイト

更新管理ツールとしてさりげなく使う。こういうのもありか。