2004-02-20から1日間の記事一覧

トップの画像を共有しませんか?

自分の日記にランダムな画像が載る。 自分の画像がランダムな日記に載る。 面白いネタだとは思うけれど、見ようによってはWebリングの変形のような。 JavaScriptなので、はてなでは多分使えない。

ハグルを考える(更に続き)

トークンをどうするかさえ解消すれば、このゲームってネット上で簡単に再現可能なのでは。 いっそメールか何か使ってゆったりしたプレイとか、交渉回数を制限して得手/不得手の差を少なくしたりとか。 或いははてなを利用してなんとか… …思いつきだけで書い…

ま たエ ロ 画 像 か !

今回のはある意味フェティッシュの対象となるようなキーワードと言えなくも無いから仕方ないのだろう。でも会社であんまりエ ロは見たくない。 ところで、半角スペースでエスケープしても検索エンジンには拾われてしまうのだろうか。だとすると他に効果的な…

今日の気の毒なリファラ

コロンボ イタリア料理 ごめんなさい、ここに書いてあることは丸っきりの嘘です。この日記が一番に来てしまうのは正直ちょっと問題だよなぁ。

有限会社はてなは、いつから株式会社はてなになったのか?

おや本当だ、気付かなかった。 …これはあれだ、id:hatenadiaryが直接答えてポイントをゲットするという。 まあ帝国データバンクだかなんだか、調べればきっと判るのだろうけれど有料だからなぁ。

proxy

OS Xから会社のproxy経由でセキュアサーバーにアクセスしようとすると勝手にダイヤルアップが立ち上がり「インターネットに接続していないのでページが開けない」旨のエラーを寄越す。 ネットワークの設定上はsecure webにもproxyを適用しているのだが、付け…

ハグルを考える(続き)

思うに、このゲームで交渉が重要になってしまうのは 交渉しないとトークンもルールも手に入らない ルールがわからないと勝つ方法が見えない からであるので、この2点を変更すれば「交渉よりゲームセンス」なハグルができるのではなかろうか。 例えば、 最初…

アンケートはてな

次々と新機能が追加されるはてな。 質問の何割かは答えを知るためではなく意見を募る為に作られていることを考えれば、こうした機能は歓迎すべきものと言える。 どうせなら送信時に意見も書き込めるともっと良いのでは、と思うがどうだろうか。いわしを使っ…

開発日誌:不明なエラーです

perlのパスは合ってる。jcode.plもちゃんとある。パーミッションは勿論設定したし、文法にもエラーは無い。 なのにどうして動かないんだろう。同じものを自宅で設置したときにはちゃんと動いているんだけど。