2003-07-07から1日間の記事一覧

やっぱり辞めたい

「2ヶ月も前から言ってるんだから、今週中に作れ」だ〜か〜ら〜、そんなもの作れないってその時も申し上げたでしょうが。「今頃になってそんな事言うな、ハイと返事した以上やれ」なんとか作れないかとは言われましたが、「できます」とは断言しませんでした…

Exel活用法

何故事務の人々はなんでもExelで作るのだろうか。 文書をExelで打つのもどうかと思うが、画像を一纏めに送るのにExelシートに貼り付けて、というのは勘弁願いたい。

データの文字化け

最近頻繁に日記が文字化けする。文字コードの不一致による一時的なものではなく、編集画面を読み込むとそのデータ自体が化けている。これはどうすれば良いのか。 取り敢えず覚えている限りで書き直してみる。

しりとり研究

先日やっとワードバスケットを購入した。数回遊んでみてつくづく感じたのは、頭文字より尻文字の方が考えるのが難しいということ。更に云えばワードバスケットでは頭と尻の両方が固定されることになるので、その難しさは並のしりとりの比ではない。 ちょっと…

たほいや倶楽部:ふえつねんらん

日が変わりましたので正解を発表致します。 たほいや倶楽部:ふえつねんらん 【浮悦燃乱】魂の離脱の意。忘我の神秘的状態。中世神秘主義思想家の重要な概念。エクスタシス。(嘘回答:id:emimi/騙され:id:alisato:20030629#p1) ふえつねんらん −ふえつねむ…

現代の魔女・魔術師の仕事は具体的にどんなことなんですか??

現時点では未だ解答が閲覧されていないが、どんな答が集まったのか大変気になる。