2003-04-24から1日間の記事一覧

本日の誤変換

ことえり3 品パンに 芽に戸待ったのが

管理される能力

会社で目標設定/評価シートを書かされる。 毎度思うが、何を書いたものかさっぱり判らない。小学校でやらされた作文と同じで、管理者が何を書かせたいのかが理解できず、闇雲に思考が空回りするから苦痛なのだ。 私は自己完結し、評価を完全に外部依存する癖…

USBメモリ

仕事の都合で、頻繁に「フロッピーやメールには大きいがCD-Rに焼く程ではない」量のデータを交換する。MOも使わないことはないが、CD-Rに比べかなり割高なそれを返却して貰えることは少なく、よってその採用には消極的であった。 そんなわけで手軽で小容量に…

Appleのロードマップ

8/11のPB12"にAmbient Light搭載+1GHzhはヤバい、確実にヤバい。 iPod2も気になるけど、こちらは当面手を出すことはないと思う。

たほいや倶楽部

答発表も終わってしまったことだし、そろそろ次回の出題をしようと思う。 皆様もどんどん出題して下さい。どの問題が誰の出題か忘れるくらい。

LTP: 森の死体

これは化石、或いはそれに類するものである。彼が海中で死んで後、その上に土砂が覆い被さり、彼を化石化した。また、その後土地は隆起し、今では海と遠く離れた森になっている。

LTP: 腕を送る男

腕は過去の、ある英雄---亦は悪鬼---のものである。彼は戦場に於いて多くの敵を屠り、最終的に壮絶な討ち死にを果たした。 敵軍の将はこの人間離れした存在を恐れ、彼の復活を怖れた。故に彼は英雄の五体を分離し、それぞれを別の場所に埋葬した。 そして男…