2003-04-02から1日間の記事一覧

削除

他人が読んでもあまり面白くないであろう、出来事を綴るだけの部分を削除してみる。 日記とは個人的な記録だが、読み手を全く意識しないものであればWeb上で公開する意味はない。公開している以上、他人にも意味のある文でなければならない。 だから不要な部…

購入予定

サトラレ(4) 迂闊にも発刊を知らなかった。 RPGamer あまり期待していないが、一応未読のRPG誌ということで。

Castle Falkenstein

刊行予定とは知らなんだ。楽しみ。 http://www.kokusaig.co.jp/RPG/ ってかこの雑誌自体知らなかった。最近RPG誌はチェックもしていなかったからなぁ。

4/1

ネタを書いたかどうかは兎も角、話題にした人は30人。但し検索による抽出であり、違う言葉を使っている人も少数いると思われるので実際にはもう少し多いか。 それでも、全体に見る割合としては予想より少ない。 こんなものかね。

あれこれ

元のゲームにこだわり過ぎなのかも知れない。 最初にはてな上でのたほいやを考案したときに、弱点として「正解が簡単にわかってしまう」ことが露見した。 この時点から、嘘解答の作成だけを楽しむ案も構想にはあったものの、そのことで「騙す」快感が無くな…