2003-03-07から1日間の記事一覧

本日のプレイリスト

大貫妙子・奥田民生・鈴木慶一・宮沢和史・矢野顕子 LIVE Beautiful Songs The Beatles Yellow Submarine 空気公団 融 ザ・ナターシャ・セブン お!スザンナ Hector Berlioz Symphonie Fantastique,Op.14 Gustav Holst The Planets

#再び:CSS問題

CSS

問題、といってもCSSにケチつけようというのではなく、ここのスタイル指定が巧く行かないという話。 一度は満足した定義リストの位置指定だが、今日になって長い文章を投入したら重なってしまってさあ大変。泥鰌が出てきて今日は他では巧く行っていた指定な…

見せるパスワード

複雑なパスワードを設定して、「覚えている人にしかアクセスできないようにする」のではなく、実際の機器にパスワードを表示して「見えている範囲の人なら誰でもアクセスできる」というアプローチは新しい。 このアクセス法は外部の人間にも開かれている(パ…

再び#2:CCCD

CCCDの問題について書き連ねていたら長くなってしまった。それだけ各所に問題が多いということだ。 そこで全体を見通すのをやめ、個々の問題にフォーカスすることにする。 一応、箇条書きで個々の問題点に対し(比較的)ポジティヴな観点とネガティヴな観点…

再び#1:キーワード問題(俺語)

最近、全く個人的な用語の登録が増えたような気がする。 はてなのキーワードリンクは、共通の話題を拾って日記同士を結びつける機能であって、そこに自分以外使わない特殊な用語を差し込む意味はないと思うのだが。 狭い分野の専門的な話題などで、結果とし…